お問い合わせ
棟生工務店

棟生工務店

秋は最高

こんにちはー

動いても疲れない季節

秋はいいねー

ちょっと 間あいたけど 近況です。

 

まずは蔵持の家

 

まだ 外壁下地塗り始め

今 2周目やけん

あと2周やな(合計4周)

内部はだいぶ進んでて

来週中で木完できそうな感じです

 

福井の家

足場も解けて

カッコよく仕上がってきてます👊

今月末には完成予定

そろそろ外構考えな いかんね💦

 

次 本題です

あれから1ヶ月

夜な夜なストーリーは続いてます。

 

前回の

これは 終わりました

完全に台に刃が入った状態

ここでやめときゃよかったものの…

 

30年くらい前から

ちょこちょこ買ってたカンナを

全部出してみたら

こんなに持ってた?ってくらい

いっぱいあって

よく見たら

錆びてるのもあり

下手な研ぎ方してるのもあり…(30年前は未熟でした

なんか火がついてしまい

これ 全部研いで 仕込み直そう

とか いらんことを思い立ち

合計22個 仕込み直してる

ん〜 キチガイやな✌

わかってます。

わかってるけど もう止まらない

なので

今日も夜な夜な

ガレージで作業してきました。

↑ また…     新しく台に刃を仕込みよる

そんなこと どーでもいいですよねー👍

 

俺 あんま暇じゃないのにな

やってること暇人みたい

この1ヶ月

夜飯あと〜から やれるまで

ほぼ毎日残業

それってやっぱ 暇人⁉

あと何日かかるんでしょうねー

 

では

また〜✋