お問い合わせ
棟生工務店

棟生工務店

3月

こんにちはー

あー もう1ヶ月たったね〜

結果 自分的に

3月は何もできてない感じです。

 

まずは 東の家

木工事は順調に進み

3週間くらい前の写真

ここから

外部漆喰塗りの下地

野地板貼りが先々週終わりましたが ↓

この日から2週間ほど外部は何も変わらず…

とゆうのも

年度末で他の現場と重なったみたいで

左官さんが入ってこなかった…

のですが

昨日 やっときて

まずはラス下地のシート貼り  ↓

何枚 シート貼るね〜ん

って感じするけど

ふつーの工程です。

こっから ラス貼って バン線張って

のあとに 塗り始め。

まだまだやな。

今日の雨で

また止まったし☔

塗るのは

早くても来週からやろね..

 

内部の木工事はもう終盤です。

天井板の杉材が

最近やっと、はいり

もう先は見えてます🖐  ↓

あと3日で木完いけるかなー

 

 

次にー

日曜日 西区石丸の家

地鎮祭を執り行いました。

写真はこれ一枚..

まだまだこれからなんで。

 

ここ

先週 地盤調査しました。

結果は地盤改良必要と判定がでて…😓

この時期 業者つかまるかいなー⁉

慌てて業者に電話をかけまくり

無理やり工事日 入れてもらい

今日杭工事してます💦✌写真ないけど

何か 急に進み出しました。

土曜から基礎工事も入るようになったから

棟上げは4月中にできそう⭐

とりあえず安心やな。

 

そして

今度の日曜 すこし小さな家(タイトルです)

地鎮祭🌝😀です。

家が小さいとゆーか

敷地が狭い現場で

足場どーしよう??

って 今 考えよる。

隣地との隙間が26センチとゆう

俺の靴サイズより狭い

過去最高の狭さ!身体、はいらんよねー

大阪かーって気分。(窮屈に建つ都会の家って意味ね)

ま 何とかなるかなー 糸島やしー

この件は

また近々

更新します。

では✋