お問い合わせ
棟生工務店

棟生工務店

大雪

こんにちはー

東の家’22 今日 上棟しました!

この報告を言える今に…感謝  違うな? なんやろ

とにかく今週は波乱の週でした

実は20日から3泊で北海道に行ってまして…

知ってる? 北海道 観測史上最大の大雪☃

20日

いつもの調子で北海道に発つ。 滑り(スノボ)目的で

行きの飛行機は微妙に遅れたけど

この時点ではあまり深く考えてなく

雪降ってたので楽しみでしかなかった⤴

21日

朝はりきって出ようとしたら

まさかの大雪でスキー場クローズと言われ⤵😨

はぁ 嘘やろ!

クローズとか有り??

なんしにここまで来た💧💧

て なったけど

仕方ないからこの日は

小樽観光でもしよーかね ってなり

バスで小樽まで行ったけど

ほとんど徒歩での移動で

雪はずっと振り続けるし

寒かったー❄

頼む! 明日はスキー場開けてくれ!

と祈って終わった1日だった。

22日

宿泊先の部屋の窓を開けたらまた雪降ってる…

まさか今日もクローズ?ちょい不安

わずかな望みを持ちとりあえず着替えて準備。

8時に今日はオープンします!と連絡を聞き

やったー✌️

大雪だけに雪もサイコーで

この日はラストまで滑ってました🏂😀

で 部屋に戻りテレビつけたら

この大雪はかなり深刻みたいで

小樽からの電車も全く動いてなく

しかも この日の新千歳空港の便は全便欠航

福岡便は21 22 共に全便欠航。

まじ💧 明日俺たち帰れる??

この時点でJALの福岡行き 午前便は欠航が決まってた。

俺の便は14時発のやつでそれは 調整中てなってて

まず明日14時までに空港まで着く?どうやってそこまで行く?

ってことを考えないといけなくなり

電車は止まってるしバスも混んでたら時間が読めん

最悪タクシーで行くかとか。

もう一つ あと1日帰るのを延ばし あと1日滑りを楽しみ

24日に帰る。ってゆうとこまで考えたけど…

それはできん!

24日に東の家の構造材運ぶために

ユニック予約しとるし 25日は足場組みに来るけん

やっぱ無理。

ちゅーか 明日帰れる?と何度も自問自答し

帰る!とゆう決断をし とゆーか

帰れる努力しようて思い

まずどのルートで行くかを決めて こーしました。

23日

宿泊先→小樽→札幌までバス

札幌駅から地下鉄で福住まで行き

そっから新千歳行きのバスに乗るつもりでした。

 

福住着 この時 12時で(札幌着のバスが既にだいぶ遅れ)

新千歳行きのバス待ちにありえんくらいの行列ができてて…

こりゃ バス乗るの何時になるかわからんな

タクシーしかないなと思い 外に出たら

タクシーが1台 待機してたんで

『すいませーん もう1台 タクシー呼べません?』

ってその人に聞いたら 『あーここで待ってたら5分くらいで来るよ』と言われ

『じゃ2台で新千歳までお願いします!7人いるんで』と言い

ほんとに 5分後にタクシーがもう1台きました。

あー これで間に合うかな。 ちょっと安心したら

今度はまた大渋滞🚖 けど途中 運転手が気をきかせて

裏道とか使ってくれ だいぶ早くは着けたんだろーけど

それでも14時には間に合わず… ずっとスマホで発着見てて

諦めかけた時 福岡発14時半に出発遅延となり

はー ギリギリセ〜フ!!

空港に着いてダッシュで自動チェックインしてたら(ものすごい人の多さでした)

今度は このチケットは受け付けないみたいな表示が出て

はー なんでー どうゆうこと? まじ今日帰れんってこと?

て30分くらい途方に暮れ もう飛んだろな… 明日どーしよう

とまた 諦めてたら 福岡便の人は6番に並んでの声を聞き

ふらふらと そっちに行ったら手荷物預かりで ふつーにチェックインでき

なんとふつーに乗れました✌(奇跡や〜)

自動チェックインの機械がバグってたみたいで

けど 乗れたのは奇跡と思う。

この日空港に泊まった人は3000人居たらしく

俺は 帰れただけで ほんとについてたね

 

水曜までの話はここで終わり。 長文でした✌

 

 

24日

予定通り材料運びました!

で 今日

The  DAY⭐⭐

今回の手刻みは

よゆーな気持ちでいたけど

間違いもなく完璧でした🔅🔅⤴😀

で 今日は16時半から餅まき告知してたので

バタバタで16時にやめて

そっから弓作り

久しぶりの餅まきです。

たくさんの人が来てくれ

よかったです!

みんなお疲れさん! ありがとう!

上棟おめでとうございます!

こんな感じで

今週は まじ疲れました💧

今日は ぐっすり寝れるな😴😴

 

では また✋