お問い合わせ
棟生工務店

棟生工務店

刻みゾーン

こんにちは!

2週間経ってますが あけおめです。

令和4年は4日から動いてます。

先週は現場に行ったり

材料の整理したりで

結局

今週 11日から東の家’22 の墨付け始めてます!

糸島市東ってとこやけん… この現場名にしました。

こじんまりとした2階建ての家

ですが

軸組となる構造材はかなりあるよー👊

↑  土台の途中状況

土台は墨付けから刻みまで1日半で終わり

そのあと2階の梁 桁 母屋 してます。

それもあとちょっとで刻み終わり…

ただ ひたすらに

黙々と

墨付け→刻み→墨付け→刻み の繰り返し。

地味な作業やけど

ゾーンに入ったらおもろいかも。

何が?って

キレてるねー 鑿 ってとき⚡

丸のこも含め

鑿(のみ) 鉋(かんな)手鋸(のこぎり)

刃物の調子がいいっちゅーか

俺と一体化したな… て感じるときが

あるんです✌(変態になれたらわかるよ)

 

ま あとは

1階の梁 桁 やね。

 

来週終わるかなー

無理かいな

来週はこれにガッツリかかれんけんね

けど

2月末の上棟には

よゆーで間に合うけんいいか。

 

今年の目標!

2週間以内の更新でいきます!

 

では

今年もよろしくー✋