お問い合わせ
棟生工務店

棟生工務店

木完です。

もくかんと読みます。きかんじゃないよ

木工事完了ってことね。

前回から2週間後に更新するつもりやったけど

ちょうど写真撮ってなくて

また1ヶ月後になりました。

 

先週の写真 ↓

 

 

 

 

いやー早かったねー

完璧な段取りで

過去最短やな🎵

 

 

今回 俺にしては

怖いぐらいうまく進んだ。

 

普段は全く気にしてなかったけど

うちの業者(職人)さまさまやな⤴

 

大工(今回は俺)

板金屋(屋根) 外装屋  電気屋

設備屋   断熱屋(セルロース)

シロアリ(防蟻)屋

コーキング屋 etc.

 

外装屋がまったなしで即入ってきたし

セルロースファイバー施工も2回入るんやけど

まず、1回目の小屋裏と妻壁 棟上げから6日後。

このあと電気配線工事と設備配管が入りまして

そのあと

2回目外周壁のセルロース施工。

この時点でまだ3週間経ってなく

先週 木工事は完了しました!

外壁もちょっと早く終わり

雨樋と外部器具付け

それと今回 久々の太陽光設置!

までもが終わり。(マジすげー工程やな…)ここまでは。

そんなふうで

先週末 足場解きました。

とは言っても

年内は内部壁の漆喰下地やって

来年から漆喰塗りやけん

まだまだ仕事はあります。

ここまで書いたので

このあとの業者さんも

いちお言っときます。

内装屋

左官さん(最も重要なポジション)

建具屋 (ここも俺の次くらいに重要)

電気屋(器具付け)

設備屋(器具付け)

美装屋

土建屋

植木屋

思い当たるのはこれぐらいか…

こんなにいたんですねー

全然気にしてなかったわー

 

ま けど

このメンツがいなかったら

今のクオリティで

棟生の家はできんやろなって思います💦

やけん うちの業者と職人には

マジで感謝してます👐

 

 

あとはー

 

今日 ユンボ持ってきました。

外構工事をそろそろ始めようかと…

 

年内あと一回更新します!

 

では また〜🖐